今週の説教要旨(2020. 4. 12)EASTER

4月12日花

説教題「 なぜ泣いているのか 」
ヨハネによる福音書 20章1、11~18節
 春が来ました。あなたのまわりにはきれいな花がいっせいに咲き始めていますよ。
なのに、なぜ泣いているのですか?  来てますよ、聞いてますか。
あなたの名前を呼んでますよ。
(愛するあの方は「聞いて信じなさい」とおっしゃった)

「聞いたら、わかるでしょ、本当に会いたい人の声は、言葉は」 

聞いて、わかったら 
そうだ、あなたはその方を見た、 わかった!
本当に会いたい人にはあえる。

あなたはどなたに会いにここに来たのですか?

お会いする チャンネルは 一つだがある。 ひざまづいて 強がるのもやめて。

さあ、泣くのをおやめ、落ち着いて、しがみつくのをおやめ。 わたしは真理の道理にしたがって、真理の道を作るから。わたしが道。真理、命の道だから。そこからおいで。そこであえる みんなであえる。日曜日に会える。主の日に会える。

たしかに告げました。みんなに伝えなさい。

愛するその方は、あなたの主 みんなの主 主は兄弟姉妹の父のもとに戻られた。
その父こそ、あなたがたの神、わたしたちの神、わたしの神さま。