故榎本芳弘兄記念会

DSCN1498
本日3月17日(土)、原町教会にて故榎本芳弘兄の記念礼拝と記念会が持たれました。榎本兄は東京の目白教会の会員であられましたが、学童疎開先であった原町への思いが深く、昨年4月に召されるまで長きにわたり原町教会を支援してくださいました。また榎本兄のご遺志により、原町教会への遺贈が行われました。このような榎本兄との温かい交わりを導いてくださった神様に感謝し、記念の礼拝と記念会をおこないました。

DSCN1494
この会のために、榎本兄のご遺族が東京からわざわざおいでくださいました。また目白教会前牧師でいらっしゃる荒瀬正彦牧師にもおいでいただき、記念礼拝の説教をしていただきました。榎本兄のお人柄、疎開されていた時のエピソードなどを生き生きと聞かせていただき、榎本兄を近しく感じることができました。今、私たちがキリストの復活の命に生きている喜びも満たしてくださいました。写真は、礼拝の後の記念会で食卓を共にしているところです。

DSCN1491
榎本兄の写真を通して、さらに思い出話をたくさんしていただきました。熱い信仰に生きられた榎本芳弘兄を偲び、またその信仰を受け継いで、神様のみわざのため用いられる原町教会でありたいと思いました。