原町雪景色

DSCN1395
めったに雪が積もらない原町ですが、今朝は起きたら銀世界が広がっていました。朝6時はまだ薄暗く静かです。
DSCN1401
駐車場の入口は坂になっているので、まずはそこから雪かきを始めました。つらい作業かと思いきや、誰も踏んでいないさらさらの雪をかいていくのは雪遊びの感覚で楽しかった!でもそれも最初だけですね。1時間以上となるとやはり重労働です。夫婦二人とも慣れない除雪作業に、明日は筋肉痛かも・・。
DSCN1403
7時近くなるとだんだん明るくなってきました。でもまだこんなに雪だらけ・・。
DSCN1404
この後、こども園の先生方が皆さん早めに出勤されて、大勢でやったら見る間に駐車場は除雪されました。雪の教会堂も風情があるので記念にパチリ。園庭の雪は子どもたちの絶好の遊び場になったことは言うまでもありません。